2015年5月8日金曜日

春季下越地区大会【準々決勝5月7日(木)】

●春季下越地区大会【準々決勝5月7日(木)】結果報告

新発田中央公園会場

    敬和学園  1 - 4   開志JSC高等部
(前半0 –0)
(後半1 –4)
                得点:W

 春季地区大会準々決勝。昨日獲得した県総体出場権、その県総体で結果を出すために、前年度県チャンピオン開志JSC高等部に胸を借りました。会場に着くなり「いたっ、強そう」おいおい、戦う前からそれじゃあかんでしょ。ということで、アップ前に入念な戦術理解(と称した気持ちを整える作業)を。しかし始まれば硬いプレーの連続、ボールに全く触れないまま前半が終了。しかしスコアは0-0。なんとかやれた、その自信から後半開始早々奇跡が起きます。HのドリブルからO、Wが引っ張って裏へ、Wが狙い澄ましてシュートGooooal!!前年度チャンピオンから先制点を奪います!
 しかしチャンピオンチームは冷静でした。CKの一瞬のすきを突いて同点。1-1のまま後半残り3分。トップリーグでも活躍する相手中心選手に得点を許し1-2。取りに行くしかないと後ろの選手を削って前を増やします。アタッキングサードからGK前まで行くチャンスも作りながら、結果的にカウンター気味に裏を突かれ連続失点。終わってみれば1-4の完敗でした。チャンピオンに一瞬でも本気で牙をむかせたのなら、戦った価値があったと思います。足りないところばかりですが、そこを気付かせてもらえたゲームでした。
 学校が行事準備へ向けて浮つく時期、一人でも戦える自立(自律)した選手であるために、朝の個人練習に目を向けて欲しいと思います。



次戦はリーグ戦 5月23日(土)@北越高校会場
  敬和学園vs佐渡 12:00kickoff