2014年7月14日月曜日

Nリーグ【第8節7月13日(日)】結果報告

●Nリーグ【第8節7月13日(日)】結果報告

新発田中央高校会場
敬和学園  0 - 5  新発田中央
(前半0 – 0)
(後半0 – 5)
               3勝3敗1分け 勝点(10)

 前節は試合がなかったため、トレーニングゲームを組んでから臨んだ今節。すでに2敗の敬和はプレーオフ出場の可能性が限りなく0(ゼロ)です。対する新発田中央は前節新潟第一に勝ち、得失点でリーグ2位。
 前半はお互いが好機を生かせず0‐0で折り返します。後半開始1分、中盤から裏へ抜けるボールを上げられ、走り込んだ相手選手に頭で合わせられます。オランダ代表のファンペルシーのダイビングヘッドのようなシュートを決められ、意気消沈。その後拮抗した展開に持ち込みますが、後半20分過ぎから連続して失点。交替をしながら相手ゴールに迫るもシュートはGK正面やセーブに合います。最後はPK献上といいところなく0‐5の大敗を喫しました。
 攻めの形が単調になってしまい、二度三度という粘り強い攻撃にならないのが課題です。プレーオフの可能性がついえた残念な試合でした。





 B戦も新発田中央と対戦。こちらは秋以降を見据えて2・1年生チームでのぞみ3-0 で勝利。1年生の性格や、特徴がよく発揮されたゲームでした。地区大会をにらんでこれからも様々な取り組みが展開されます。 






次節は最終節7月27日(日)  @新発田中央高校会場  
敬和学園vs新潟工業3rd  10:00kickoff