2014年5月9日金曜日

春季地区大会【3位決定戦5月8日(木)】結果報告

春季地区大会【3位決定戦5月8日(木)】結果報告

新発田中央公園会場
敬和学園  0 - 3  新発田
(前半0 – 1)
(後半0 – 2)

  3位には届きませんでした。昨日の結果を受け、最後まで闘う。ボールに食らいつく。前時代的な掛け声で円陣を組みました。現代サッカーでは笑われるかもしれませんが、技術、総力で劣るチームは「そこ」から始めなければジャイアントキリングは起こせない。結果、力及ばず敗戦となりましたが、今自分たちのいる場所を確認できた試合でした。防戦一方ではありませんでした。ゴールに迫りました。サイドの起点は今後の課題。中盤でタメを作ることも課題です。サイドチェンジは恐れずやろうとしていました。チャレンジカバーはもっと精度が上げる。若いセンターバックも育って来ました。悔しいですが、落ち込む暇はありません。県総体、下越地区の代表として出場する11校の中の1校として全力で闘ってきます。ご声援くださった皆様ありがとうございました。


次戦 県総体1回戦5月24日(土) 詳細後日