2012年9月12日水曜日

大会報告

 9月2日(日)、敬和学園のグラウンドで「全国サッカー選手権大会 新潟県大会」が開催されました。

 敬和学園のサッカー部が2回戦から登場し、新津高校と対戦しました。

 暑く、埃が舞う劣悪なグラウンド状況でしたが、前半立て続けに得点が生まれました。コーナーキックから飛び込んだ上條。右サイド佐藤涙がドリブルで切れ込んで、最後は佐藤楓がキーパーを軽くかわして2点目。

 ところが、後半の入りから、相手ペースに持ち込まれました。ミスも重なり失点。交替を使いながら両チーム総力戦となりました。結局3年生の粘りと集中力が大きな差となり、なんとか逃げ切った試合です。

 当日は多くの保護者、OBからご声援いただきました。暑い中ありがとうございました。続く3回戦は10月21日(日)vs新潟高校 鳥屋野球技場13:00kickoffです。応援よろしくお願いします。